Image: 140929 鶏むね肉のトマト煮

Image: 若鶏むね肉 58円/100g

COOKPAD「鶏むね肉のトマト煮」より。鶏むね肉1枚 約300g使用。この前は圧力鍋を使って具材をまるごと煮込んだが、今回ははじめに肉を焼いて一度取り出し、カットトマトを煮込んでそこに肉を入れた。肉を煮込むとパサツキやすいので、こちらの方が肉のジューシーさを保つことが出来る。これじゃ鶏むね肉のトマト煮と言いつつ十分に煮たとは言えないが、結局のところ十分に煮込んだ方法でも肉の味はあんまり変わらない気がする。むしろ、トマトと一緒に煮込むと肉の苦味が増す。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!