Image: 141017 白菜と鶏むね肉の豆板醤炒め

本日の天気は晴れ、現在21度30%。一日中晴れても暑さを自覚しないようになってきたあたりに、季節の変化を身にしみて感じる。

夕食はCOOKPAD「ピリ辛激ウマ 白菜と豚肉の豆板醤炒め」より。ただし、豚肉ではなく昨日使い切っていなかった鶏むね肉を使った。昨日は鶏肉を先に焼いて焦げ目を付けたが、今日は鶏肉は後から入れて煮込んだ。豆板醤による辛みが利いたスープにはピッタリだった。焼くか煮込むかの違いは味付け次第でも変わってくることに、なるほどと思った。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!