Image: 150113 トマトとほうれん草で作るトマトグラタン

本日の天気は晴れ、現在室温は10度35%。実は今年度は今日まで暖房を一度も使っていないが、この貧乏生活にも慣れてきた。服を重ね着して温かい飲み物を飲んでいれば結構乗り越えられる。手がかじかんでくるのは避けられないけれど。

今日の夕食はCOOKPAD 熱々★ほうれん草と長芋のトマトグラタン by cecilmamaより。トマト1個、人参 大1/3個、ほうれん草1/2束、じゃがいも1個、ピーマン2個、鶏胸肉150g、牛乳300ml、ケチャップ適量、オリーブ油少し、小麦粉大さじ3杯、とろけるチーズ適量を使用。牛乳に対してトマトソースの割合が多かったので一般にイメージするグラタンという感じはなかったが、これはこれで結構おいしかった。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!