Image: 150607 金山駅南 手羽先サミット2015に遭遇

金山駅南口で行われていた『手羽先サミット2015』に行ってきました。土曜日のNHKニュース7のエンディングで取り上げられて知り、買い物ついでに寄ってきました。(主目的は金山のカーマで買い物。)

会場はポケットにチケットを突っ込みながら手羽先を食べ歩く人たちであふれ、ずいぶん賑わっていました。でも移動するスペースは十分に残っていたので激混みというほどではなかったです。露天スペースの周りでは仮設ステージが3つ設置され、それぞれで歌などが披露されていました。

結局、投票で1位を勝ち取ったのは昨年に引き続き『手羽先番長』。ぱりっとした食感と旨みのある塩こしょうが特徴だったと思います。スタンダードすぎて私はこれには票を入れていませんでしたが、結局王道が一番と言うことでしょうか。この店は対応が早くて行列はそれほど長くならず、客の回転が良かったことも影響しているでしょう。対して隣の『手羽一郎』はガラガラでした。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!