Image: 161008 AXエミュ製作 [6]DOS用MS-Cコンパイラが動く

AXエミュにおまけ的に日本語モードにて立ち上がる機能を実装したのだけど、これが思いの外役に立った。

AXの参考書にあるサンプルプログラムを動かしたいと思い、MS-Cを入れてみたのだけど、これがDOSBoxでそのまま動いた。もしDOSBox上でMS-DOSのイメージファイルから立ち上げると様々な制限が掛かるが、これならホストでソースコードを編集・保存してすぐにDOSBoxからコンパイル・実行できるので作業が捗る。

暇ができたので、AXエミュに基本・拡張アトリビュートを実装中。

Image: DOSVAX Image: DOSVAX


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!