Image: 170820 キーボードにアリの巣...

1日だけ家を空けている間にベランダの手すりに巣が作られ、窓の隙間を通ってデスクの上まで列ができていました。帰宅してびっくり。とりあえず部屋内は掃除。ベランダの道筋に毒えさを置いてみると最初はアリが食いついたものの、2時間ほどすると見向きしなくなった様子。手すりの隙間にスプレーをかけて巣ごとつぶしました。

それでも時たまデスク周りにアリがわくものだから、どこから出てくるのかと見張っていたら、なんとキーボードの隙間を出入りしているではありませんか。それが発覚したときの気持ちの悪さと恐怖感といったらもう。

殺虫スプレーを差し入れた後、キートップを取り外して水で丸洗いしました。その影響か、今もまだ一部のキーの反応が鈍く、文字の打ち込みに苦労しております。掃除前の写真があるのですが、ちょっとグロくて自分でも気分を害しそうなので、掃除後の写真を貼っておきます(トップ画像)。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!