Image: 171017 身の回りのもののガタが来る時期

今月の頭は仕事でちょっとした山場というか、一大イベントがあったことは確かだけど、それでもちゃんと休日は取れていたので、いつもと変わらないはずだった。ブログを更新できていないのは、結局のところ、そのモチベーションを得るだけの熱中させるものが無かったわけだ。

まあ些細ながら、事件らしいことがなかったわけでもない。身の回りのものが時期を見計らったかのように次々と壊れてその対応に追われた。いつも使っているガラスのコップが割れ、通勤カバンの肩紐が根元で切れ、革靴のアウトソールは剥がれ、休日のお出かけの供である自転車のタイヤがパンク。一番大きな出費はものではなく、Windows 10 Proを買い直したこと。Windows 8から無償アップグレードで引き継いだはずが、パーツ交換した影響かアップグレート段階のどこかでライセンス認証が途切れて無効になってしまった。

最近の雨天で急激に冷えてきたから冬支度も必要だ。今月は低出費に抑えるつもりが、いつものトントンな家計バランスになりつつある。もしミッドランドスクエアで飲み会を誘われたら断らなきゃならないな。まあ結局どんな誘いも無下にはできないけど。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!