最近、 http://fm-7.com/ のミニマムな感じで、ある分野のゲームソフトライブラリを作ろうかと色々準備しているのですが、私自身コレクターと言うほど心血注いでいないことと、まず自分自身がちゃんとプレイしていないものが多いので、説明をまともに書けないんですよね。まずスペックだけでもと思って手を付けはじめ、カバーのスキャンは大方終わらせているので、あとはHTMLを作るだけなのですが、これが3年前から頓挫…CSVをHTML化すれば簡単に終わるんだけど、ジャンル分けとか作者分けとかタグ付けのようなシステムが使いたいという欲が出てしまって。1件ずつMarkdownに書き下ろしてHugo使う?手間が掛かるけど、100件程度だからそれでもいいか。

本当はWiki形式で誰でも編集できる形にしておきたいけど、そんな技術力(やる気)ないし、まず今のを作り上げてからの検討事項。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!