Image: 190403 日本橋のゲーム・同人グッズ店巡り

今大阪にいてます。新元号の発表は職場近くのラーメン屋で食べている最中に知りました。真っ先の印象はどんな字だろうというものでしたが、それが分かると「令和(レイワ)」って格好良い響きだなと思っていました。実際には beautiful harmony という英訳になるみたいなので、その意識を根付かせるには少し時間が掛かるかもしれません。周りの反応も神妙な様子でしたが、言い慣れない感じはあるものの受け入れているようでした。

今日は休みになったので街巡りしてきた。新天地、日本橋、黒門商店街を見てきた。特に目当ては無かったけど、結局食事をとったこと以外は、エーツーとかアニメイト・メロンブックとかゲーム屋、同人グッズ屋ばかりに時間を掛けて見てきた。ざっと見て数店舗入っただけなので、もう少し時間を掛けて小さい店舗とかゲーセンとかを見つけてじっくり回りたい。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!