今日は土曜日の代休でしたが、家で休んでいる間に、私の勤務先も交代制在宅勤務が決まりました。上から要望が出たようで、今週中になるべく早く実施するみたいです。在宅勤務って何をするんでしょう。私が考えなきゃいけないの?

いや、私自身は仕事を引き出そうと思えば尽きないのですが、他の人を見ていると資格の勉強で時間をつぶしている人もいるので、その人にどういう仕事を割り当てるかという問題が出てきます。

PCが全員に支給されていればまだ考えようがあるのですが、うちの勤務先は一部の例外を除けばPC持ち出し禁止なので、PC無しでできることを考える必要があります。テレワークになり得ないんですよね。

多分まだ何も決まっていませんが、私は仕事を考える側になるのでしょう。仕事がなければ、職場にある参考書を貸し出してレポートを書いてもらうとかですかね。会社と言うより大学みたいな。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!