今、コミュニティはかつてないほど神経質になっている。ライバーの言動や行動一つ一つに少しでも気になることがあればSNSに晒し、余計な「心配」をする。不謹慎ではあるが、ここまで注目が集まることも珍しい。Redditのアクティブ人数は8000人以上。私はあそこにはLazuLightのデビュー前から入り浸っているが、こんなこと今までかつてない気がする。

今まで距離を取っていたと思われたScarleも渦中に立たされようとしている。

Scarleはずっと前から日本へもう一度行きたいと言っていた。12月頃にはマネージャーと話がついて準備が整い、日本滞在中にやりたいプロジェクトがあるとも言っていた。その旅行はもうすぐ実行段階に移されようとしていて、私はその土産話が楽しみなのだが、それを聞ける機会があるかどうか心配になる。

彼女はグループにはあまり固執していない。今の騒動が起きる前(1月?)から彼女が話していたことだが、大人数コラボへの参加が少ないことについて、グループに貢献することよりも自分のファンを大事にして活動したいと話していた。もともと一人でいることが好きという性格も影響している。

私は彼女を応援している😌周りが何を言おうが、そこは変わらない🤗


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!