新しいデバイスからMicrosoftアカウントにログインするときなどに、Microsoftアカウントに設定されている「セキュリティ情報」に対してセキュリティコードという番号が送られ、その番号の入力を求められます。このセキュリティコードのメールは、Yahooメールにはなぜか届きません。セキュリティ情報の設定にはメールアドレスではなく携帯電話番号(SMS)を指定しましょう。

セキュリティコードを参照できない状態からセキュリティ情報の設定を変えるには1ヶ月の猶予期間を待つ必要があります。1ヶ月経つと新しい設定が反映され、Microsoftアカウントのセキュリティ制限を解除できます。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!