Image: 140605 RPG クリミナルガールズINVITATION [8]ユコ エンド / 第X層へ

約半年ぶりにクリミナルガールズINVITATIONをプレイ。そういえば2014年ももうすぐで半分経つのか。

まだ全員のエンディングを見ていなかったので、エンディングCGコンプを目標に進めてみる。

ユコ エンド

パーティーメンバーの中で騎士化に一番期待していなかったのがユコで、クリアも苦戦するだろうと思って一番後回しにしていたのだが。

何これ、超かわええ。
Image: ユコ 騎士化 - クリミナルガールズ

ボス戦でも大活躍。苦労することなく倒せた。
Image: ユコ vs ヒメカミ - クリミナルガールズ

第X層へ

クリアデータを引き継いでもう一度ボスを倒すと選択肢が現れる。そこで「やっぱり放っておけないよな」を選択するとヒメカミとミウを追って、新たな階層 X層に進めるようになる。

X層 支配者ノ領域。おそらくVita版(INVITATION)で追加された要素。
Image: X層 支配者ノ領域 - クリミナルガールズ

雰囲気が最初の階層を思い出させる。通路はマップに表示されないいじわる仕様。探索マップの意味がないじゃん。

X層3Fまで進んで今日は終わり。
Image: X層 支配者ノ領域 3F - クリミナルガールズ

全員を騎士化するって、スキル取得におしおきが必要になるとすれば、OP集めにまた苦労しそうだ。レベル1の時点で必要なOPは15000。それが6人だから90000。って、さすがに無謀だろう。

クリミナルガールズ INVITATION
日本一ソフトウェア
日本一ソフトウェア

※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!