Image: DOXBoxはバスマウスをサポートしていない

AX用MS-DOS 3.21で標準添付のMOUSE.SYSを組み込もうとしたら “Microsoft Mouse: Driver not installed – Mouse not found” と出るものだから、DOSVAXでエミュレートできていないAX固有仕様があるのかと思ったけど、よく考えてみればAXが出た頃はPS/2マウスじゃなくてバスマウスとかシリアルマウスだから、単にドライバが古くてPS/2に対応してないのか。それとDOSBoxがバスマウスに対応していないことを初めて知った。

DOS J5.0/VにあるMOUSE.COMがそのまま使えたので、これを組み込んで問題解決。根本的な解決にはなっていないけど。そもそもAXで動作するソフトがほとんどない以上確かめようがないし、ええやろ(投げやり


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!