今期のアニメはオトコモノが多いな。
逆に言えば、ラブコメ系がだいぶ減ったと思う。
んで本題
最近忙しくなってきたので、
見るアニメを絞ってたらコレだけになってしまった。

・ソウルイーター
最初のOPは鳥肌モノだった。
素人目でも作画が圧倒的にいいのがわかった。さらにハイビジョン製作(=画質良)。
それぞれの登場キャラの個性も強く出ていて面白い。
ただ、ソウルとマカの声が…
サブキャラの声が良すぎて余計になぁ。
今後の改善に期待

・狂乱家族日記
深夜アニメだしマイナーな安いアニメなのかと思ったら、意外にもハイビジョン製作だったり。
内容は、滅茶苦茶なところが面白くてGOOD。
登場キャラもまあまあ。
ただ、最近新しくなった?EDの質が落ちてるような...

実を言うと、今期はコレだけしかアニメ見てないんだよなぁ。
ここからは気に入らないので落選させたアニメ。

×仮面のメイドガイ
乳アニメですか?さすがに酷すぎるので、1話目で少しひいた。2話目でアウト
面白さはあるからいいんだけどねぇ~。

△我が家のお稲荷さま。
雰囲気がレンタルマギカに似ているが、それよりもさらにつまらん。
ソウルイーターのように登場人物が個性あふれているほうが好き。
3話目くらいで飽きた。

×図書館戦争
そもそも話がつまらなかった。
1話目でアウト。

△ダカーポS.S.
どうもラブコメが最近受け付けなくなってきた。
2話目くらいでアウト

他にアニメは見てません。
ロボットモノはあまり好きじゃないのでマクロスFも1話しか見てないです。

「ハイビジョン製作」と「字幕表示」の有無は、そのアニメにどれだけ制作費をかけているか見当がつくので、声優・作画とともに注目するべき点だな。
こんなところかなぁ。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!