Image: 手のひらツールの拡大スクロールを無効にする [Adobe Reader]

Adobe ReaderでPDF閲覧時、手のひらツールでマウスカーソルを記事の上に持っていくとカーソルアイコンがこのように変わることがある。

この状態でドラッグすると、記事を一度拡大してからスクロールする。
これはある程度縮小した状態で普通にスクロールしたいというときに非常にうっとうしいので、この動作を無効にしてみることにする。


1. メニューバーから「編集」→「環境設定」を開く。

2. 左側のリストから「一般」を選択して、右側の画面の「アーティクルの上でカーソルを変える」のチェックを外す。


3. OKをクリックして閉じる。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!