Image: 131119 RPG ネプテューヌRe;Birth1 [5]第4章攻略中

この4日間、暇を見つけてはだらだらプレイしていたんだけど、あまり進展していない。ここ数日は寝不足気味で倒れそうでござる。来週発売のゲームを予約しているので、できればそれまでにクリアしたい。

ルウィー雪原。ネプテューヌVにはなかったフィールドだ。やけに広く感じる。

この時点でのステータス。いつの間にかネプテューヌの成長が遅れ気味に。

ベール用の武器「パルチザン」を開発したんだけど、スペックが微妙。STRが50上がる代わりにTECが60も下がるというのはちょっとなー。エクストランスは攻撃範囲が狭いけど、SPスキルでカバーできることを考えると、パルチザンに変える必要性は薄い。

ドンキン遺跡を追加してそこでレベル上げ。レベル37くらいまで上げてさらにエグゼドライブゲージをためて、何とかボス戦を乗り越えることができた。

アイエフが胸のことを気にしているとは。ちょっとくぁわいい。

ボス戦 vs キラーマシンMK-2。ストーリー中の戦闘前にメニュー画面が出るという親切仕様。

ブランのプロセッサをちょっと入れ替え。こういう工夫というか準備というか、ちょっとした苦労がちゃんと戦闘にいい効果を与えているといいんだけど。

今回も戦闘中に何回と倒れながらも、何とか勝利。プレイデータによると、これで累計55回戦闘不能になった。こんなに苦労するものなの?

自然な流れでブランもメガネっ娘にw まあ当然だけど、4人の中で一番似合う。

今回はアヴニール第四重機倉庫に入るところまで。4章クリアまでもう少しか?

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 (通常版)
コンパイルハート
コンパイルハート

[EOF]


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!