Image: 131121 RPG ネプテューヌRe;Birth1 [7]MAGES.大活躍 4章クリア

ようやく4章クリア。今回は期待通りMAGES.が頑張ってくれました。

前回、vs自動防衛システムで苦戦を強いられたので、装備を調えて出直しを図ることに。素材を集めて武器「ビームカタナ改」「皇帝のカタール」「ドライヴハンマー」、ダンジョン「ナースネ火山」を開発。

ダンジョンに仕様書として落ちている防具「大魔王の腕輪」がかなり強力。STR/INT/VIT/MENの上昇と引き替えにMOVが1下がるけど、ボス戦では問題にならない。

小手調べに危険種「ビッグクラブ」と戦ってみる。

GPを減らしきったところでMAGES.のエグゼドライヴ「神をも(以下略)」を使用。

おおぉ!?なんか今回だけやけに強い。

まさかのコンボ120ヒット、計138,310ダメージ!!本気出しすぎよ。でも、この調子なら本戦の心配も要らないか。

ボス戦vs自動防衛システムは余裕で勝利した。むしろその後の連戦について、全く準備していなかったのであせった。

装備・ステータスはこんな感じ。


vs偽ホワイトハート。

相手からのテンツェリントロンペ。このスキル見た目が派手だから、ネプテューヌVでのこともあって相手に使われると怖いんだが。。。あれ、結構弱い。

一度も倒れずにここまでこれた。結構余裕あるなあ。

こんなリアクションだけど、戦闘はかなり楽勝だったよ。うん。。。

今回は準備を万全に整えたのでかなり余裕があったが、次章もこの調子でトントン進むだろうか。

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 (通常版)
コンパイルハート
コンパイルハート

11/21 B3 U9 R2.5


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!