Image: 230808 v6サービス利用中なのに「今のあなたはIPv6で接続できていません」

Niftyの住所変更手続きをしないといけないと思ってページ開いたら、今の私IPv6で接続できていないんだって!

Nifty光のv6サービスを使っているはずなんだけどな。ルーターもNTT西から支給されたものを使っているし。

Image: nifty v6サービス開通済み

テストサイトで確認したら、こっちの接続は問題無さそう。念のためJPNE(日本イネイブラー)のIPv6接続判定ページにもアクセスしてみたけど正常だった。

Image: IPv6接続性テスト

ということで、NiftyのサイトにIPv6で接続できていないだけのようだった。とんだ詐欺サイトだったな(って誰かに言われてそう)。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!