Image: 160331 RPG ネプテューヌ 無印 [6]ルウィー編後編

最大ダメージを与えるコツがようやく分かってきました。

  1. ネプテューヌのアイテムスキル プロテイン でルナティック状態になってから戦闘に入る
  2. ガードブレイク中にできるだけ多く攻撃できるように、GPを削るタイミングを調整する
  3. さらにガードブレイク中にネプテューヌのネプチューンブレイクを挟めると良い。

相手が属性の弱点を持っているならコンパのガンバレットで弱点を突くのは当然ですが、実際弱点を持っているモンスターはそう多くないので、他に工夫できることはこれくらいかと。

vs ハードブレイカー

ルナティック状態で挑めば、あっという間でした。なお、道中の魔方陣には経験値150kのクリオネが出現するので、ぜひ倒しておきたい。

ラステイションのっとりのピンチを救ったネプ一行はノワールから礼として鍵のありかを教えてもらい、次のダンジョンへ。そこではブラックハート戦があるのですが、どうもかなりの強敵らしい。他の大陸のイベントが進められそうなので、ルウィーのイベントを進めることにしました。

vs ジャイアントバッファロー

炎が弱点。ブレイク中の弱点を突いた攻撃はダメージ絶大。しかし、ハードブレイカーより一段強かった。気を抜くとやられる。

Image: 超次元ゲイム ネプテューヌ

誰よりも頭キレッキレ、ネプテューヌモード。

Image: 超次元ゲイム ネプテューヌ

vs ???

ネプチューンブレイクを決めて速攻でたたきつぶしました。苦労しませんでした。

Image: 超次元ゲイム ネプテューヌ

vs 門番蟲

本章のルウィー編、最後のボス。炎が弱点。ジャイアントバッファローも割と強敵だったが、それを1~2段上回る強敵。回復スキルを十分に活用しよう。蘇生スキルを持つコンパが残っていると力強い。まあそれで全滅したのなら運が悪かったと言うことで、倒せるまで何回か挑戦してみよう。

Image: 超次元ゲイム ネプテューヌ

パーティーレベル34に。これくらいならブラックハート戦も何とかなりそうだ。あっちは主人公級の強さだろうから。Re;Birth1でどれほど苦しめられてきたことか。

Image: 超次元ゲイム ネプテューヌ


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!