Image: 150104 同人FSTG『Raiders Sphere 4th』[3]Mission 23 遺物を探せ まで

同人FSTG『Raiders Sphere 4th』(2014年) Mission 23 遺物を探せ までをプレイ。

Mission 15 装甲列車追撃

対空火器があるため列車から離れて攻撃しろという指示が入るが、車両の下に潜り込めばそこが安全地帯。それにしても飛行機がトンネルに突っ込んで、しかも対空火器を積んだ列車を追いかけて停止させるなんて、人間のやることじゃねえ。

Image: Raiders Sphere 4th Mission 15

Mission 17 スピアー破壊作戦

以前に空は写真の張りぼてだと書いたが、このミッションに限っては(?)成層圏に入ると真っ青な空が見えてくる。スーパー・スカイ・スピアー(大砲)のオブジェクトが格好良かった。こういうメカメカしい設計をよく思いつくなあ。

Mission 18 大海戦

Image: Raiders Sphere 4th Mission 18 大海戦

こうしてみると炎上エフェクトや海・空のグラフィックがきれいだが、やはり画面が20fpsとかなり重たくなる。HD7850では1366x768でもきつい。フルHDで快適にプレイするにはGTX770くらいが必要か?

Mission 21 グランホール探索

ビーコンの信号を頼りに墜落機を探し出すという特殊ミッション。これもSphereEngine初めての試み?

Mission 23 遺物を探せ

M.21に続き、ビーコンを頼りに目標を探し出すミッション。敵はウォッチドッグのみ。最後にコンクリートの地面に着陸するというミッションがあるが、簡単だった。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!