Image: 151021 同人ARPG 閃光の騎士 カリスティアナイト をプレイ

同人ARPG『閃光の騎士2』(2015年)をプレイ。18禁ゲームなので18歳未満の方の閲覧はご遠慮下さい。

どんなゲーム?(ゲーム紹介)

ゲームの流れは、クエストを受諾→ストーリーパート→パーティの装備など準備→クエスト出撃→2Dマップのダンジョンを探索して特定の場所に到達→ストーリーパート→クエストクリア、のサイクルで進みます。

Image: 閃光の騎士2

Image: 閃光の騎士2

マップ内ではモンスターが動いていて、接触するとテイルズシリーズのような戦闘モードに移行します。

Image: 閃光の騎士2

挟み撃ちに遭わないようにするのはもちろん、なるべくターゲットを分担して相手に攻撃の隙を与えないようにすることが重要です。特に序盤は装備を整えていても攻撃を食らうとあっという間にやられるので、敵に接近したら相手に攻撃の隙を与えないように連続攻撃を繰り出します。

Image: 閃光の騎士2

装備はその時その時でぬかりなく万全にしておく。忘れがちだが、自動操作の仲間キャラはコマンドにセットされたスキルのみを使うので、これも設定を要チェック。

Image: 閃光の騎士2

お気に入りシーン

最初のHシーンは唐突にやってくる。Hシーンを入れたいがためのこの強引な話の運び方、いいっ!

Image: 閃光の騎士2

惚れ薬の実験台になってほしいって、それ本命が変わってしまうフラグや。

Image: 閃光の騎士2

シェラルドが節操のない男になっていく。。。まあ女の子の方から攻められちゃ、流れには逆らえないからね。仕方ないね。

CGが商業作品並みのクオリティで、抜きゲーとしてもしっかり機能します。でもゲーム部分はストーリーを含めまともなARPGです。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!