私は生きてます!単に他にやりたいことがあって、更新が疎かになっていただけ。いつもよくあること。


Flirtsの曲はYoutubeでは聞いていたけど、いつの間にかAppleストアでダウンロード購入できるようになったのでアルバムまるごとポチった。

‎The Flirtsの”Passion”をApple Musicで

Discogsの情報を見るにリリースは1993年だけど、収録曲は1982年から1984年のものが主か。まさにイタロディスコの黄金期。

1曲目のPassionはThe Flirtsの代表曲の一つではあるが、Appleストアで配信されたファイルは音量バランスが安定せず音質が悪い気がする。それ以外の楽曲については音質は良好。3曲目のHelplessもYoutubeの動画より音質が良い。

初めて聴いた中で収穫だと思った曲。Oriental Boyは何か電気店のテーマソングかと思ってしまった😀 簡単なメロディで音の重なりも薄いのだけど、その軽快な感じが良い。Miss Youはいかにも1980年代中後期という感じの、ゆったりめでおされなシンセPOP。特にBメロが好き。左バックのギターが活かすよねぇ。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!