Image: Win10無料アップグレード期間は今日で終了

つい昨日知ったことだが、Win7, Win8.1対象のWin10への無料アップグレードは今日まで(米国時間?)らしい。身の回りにアップグレード対象になるPCがないので興味なかった。アクセス解析を見ると、平日はやはりWindows 7のユーザー数が多数を占めているが、土日になるとWindows 10が上回るようになってきた。この情報だけでは単純にWindows 10のユーザー数が増えているとは言い難いが、それだけ関心を集めている可能性は高い。

現在のInsider Preview、Redstone 1は半年以上もの間ベーダ版であったが、あと数日で製品版になる。特にバグらしいバグも不安定なところもなく、もはやリリースを留まらせる理由はない。

ヘビーユーザーとして指摘することがあるとすれば、Microsoft Edgeはもっとチューンアップが必要だと思う。特にタブの作成と切替が重い。スクロールなどの操作で詰まることもしばしばあり、より軽快にしないことにはInternet Explorerから乗り換えようという気になれない。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!