Image: Win10 Insider Preview Build 14901.1000 [Win10]

つい先週、Redstone 1 (Anniversary Update)が完成品として公開されたばかりだが、今日さっそくFastリング向けのInsider Previewビルドが新しいブランチでリリースされた。

かねてより噂されていたRedstone 2となるものと思われるが、現時点ではビルドのコードネームはrs_prereleaseとなっている。

リリースノートによると現ビルドでは大きな変更はないが、今後数ヶ月にわたってコア(Windows OneCore)の構造に手入れを行うため、安定性に気を遣う人はSlowリングまたはリリースプレビューに変更するようにと、注意を促している。

アップグレードについて常に気になっているのは、その度にインストールに時間が結構(30分くらい)掛かること。タスクマネージャーで監視している限りでは、CPUパワーを動画エンコードのように相当時間消費している。Haswell Refreshでこれだったら、Lynnfieldやそれより前の世代のCPUだったらどれだけ時間が掛かるのやら。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!