Image: 170702 四女神オンライン [2]ネトゲあるあるを懐かしむ

どうもこんちは。今日の名古屋はめっきり暑かったです。午前中は久々に夏らしい晴天だったので、ベランダ掃除して布団一式干しました。その後、山へ出かけてソーダバーを思う存分振り回してきました(!?)まあ、実際に夏の草むらや森林を歩こうとするとヤブ蚊が出るわ、蜘蛛の巣に引っ掛かるわで、色々準備していかないと大変。子どもの頃はそんなことよりも探検やら遊具遊びやらに熱心で、蚊に食われて嫌な思いをしても、次週には忘れてる。今ほどのためらいは微塵もなかったんだけど。注意力散漫な子どもだからかな。

作中では ネトゲあるある が出てきて、MMORPGを久しくやっていない私でもニヤリとする会話がたくさんありました。今ではネトゲ民でなくてもよく使われる「ノシ」も当時の私は知らなかったので、他の人から教えてもらった覚えがあります。「ノシ」はネットではもはや常識だけど、作中でさらっと出てきた「afk」はMMOやっていない人には通じないだろうな。大した意味じゃないけど。ちょっと懐かしかった。

アバター名に「る」が付く人はネカマ説が浮上し、凍り付くノワール氏。心臓より上あたりがぎゅっとしちゃった。でもまあ、本人にとっては不憫だけど、いじりがいがあるって一番いい立ち位置よねw

Image: 四女神オンライン 孤独なノワール


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!