Image: 181031 ヒューズクリップを作る

10月が終わりつつあり、肌寒い季節になってきました。周りで風邪がはやっていまして、私も風邪を引きました。今は立ちくらみや咳き込むことはなくなったものの、鼻水が止まらない状況に苦しめられています。明日は定期検診で病院に行く機会があるので、その時に相談してみる予定です。

休日にゲームをする傍らでヒューズクリップを作っていました。今のところ使う機会はほとんどないのですが、あれば便利なので作っておこうかと。

市販のヒューズとワニ口クリップ、切り売りの電線を買ってきて加工しようとしたんですが、圧着端子から既存の電線を外して新しい電線を取り付けるのに苦労しました。ハンダ付け自体も1年ぶり以上のことですが、基板に付けるのと違って端子は温めるのが難しく、なかなか上手く付かないものですね。何時間もかかってしまったので、これなら既製品を通販で探して買った方が良かったかも。

Image: ヒューズクリップ製作


comments powered by Disqus

※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい.

(C) 2008-2018 akm. Generated with sakmug-dp.