Image: 170604 四女神オンライン [1]カメラぐりぐり

どうもこんにちは。月・火の2連休で宿題もなく、今日は服の買い出しに出かけたりとゆとりを持って休みを満喫?しています。なんか他にやることあったっけ?まあいいや。

「四女神オンライン」ってタイトルだけ聞くとどんなゲームだろう?となるけど、出てくるキャラクターやシナリオはいつものネプテューヌシリーズ。攻撃システムはネプテューヌUより簡素ながら、防御操作や回避操作を頻繁に取ることになるので、割とアクションゲームっぽい部分がある。キャラクターと同時共闘というのはシリーズでは今までなかったので新鮮に感じる。ゲーム自体にはまれるかどうかはまだ何とも。

発売前のキャラクターイラストを見たときは衣装にだめ出ししたけど、ゲームをプレイするとなるほどしっくりくる。ネプテューヌたちキャラクターイメージとうまくバランスを取れたデザインだと思う。

本作ではアクセサリー配置を座標指定のごとく詳細にカスタマイズ・設定できるのだけど、その関係かコスチューム選択画面でカメラがかなり自由に動かせる。今までできなかったところまで大きくズームしたりできるので、カメラを動かしては感心したりドキッとしたり(?)遊んでいました。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!