Image: 140130 RPG フェアリーフェンサーエフ [2]シュケスーの塔

今回は『キダナル地域』『シュケスーの塔』クリアまで。

前回は年末に少しだけ進めていたので、1ヶ月ぶりのプレイ。ブログに書くのはネプテューヌRe:birth1発売以来なので3ヶ月ぶり。HDMIキャプチャーボードがないのでPS3だとスクリーンショットを撮るのが少し面倒だ。

4つ目のダンジョン『キダナル地域』へ。今まで以上に広いマップが印象に残った。ジャンプしないと進めない場所があるが、このアクション要素は必要か?wエンカウントモンスターは強くないが、弱点を突く攻撃魔法がないのがつらい。

5つ目のダンジョン『シュケスーの塔』では思いがけずの6連戦だったが、それほど苦労せずにクリア。まだ戦闘システムを把握していないのにこうも順調にいくと少し不安だ。いや、逆に考えればこれからそれを生かす機会が出てくるのであり、まだまだこれはストーリー序盤なのだろう。

ストーリー中にキャラ別で行動を選択する場面があるが、これはゲーム中のストーリーに変化をもたらすのだろうか(記事トップ画像参照)。この3人の中で選ぶなら、まあやっぱりティアラかな。

フェアリーフェンサー エフ (通常版)
クリエーター情報なし
コンパイルハート

131 B3 U9 R0


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!