Image: 140315 ZYX Italo Disco Collection 3 (2005)

YMOやKraftwerkの楽曲に興味を持ったことをきっかけにMoogやOdysseyなどのシンセサイザーの情報を追いかけたのが2~3年前のこと。Italo DiscoというCDがあることをDANCE GROOVE Blogで知ったのが半年前のこと。そこでItalo Disco Collection 6というCDを買ってはまったのですが、さすがに100ループ以上聴いていると新しい音源を手に入れたくなる。ということで、前から気になっていたItalo Disco Collection 3を手に入れました。

ZYX Italo Disco Collection 3

1980年代イタロディスコを24ビットデジタルリマスタリングしたコンピレーションアルバム。

9年も前に発売されたCDですが、半年前に知ったときからずっと気になっていて、とうとう買ってしまいました。Amazonマーケットプレイスより1300円ほどで購入。海外発送だったので到着まで3週間も掛かりました。

国内外のAmazonレビューでシリーズ中ベストの作品だということで少し楽しみにしていました。

1曲目”More Than A Kiss”出だしのベース音を聴いたとたん、これこそ求めていたものだと感激して思わず震え涙が出そうになりました。(どんだけ飢えていたんだw)

このジャンルの曲の好き嫌いはその人の好みや思い入れに大きく左右されますが、私が気に入ったのは、”More Than A Kiss / Michael Bedford”, “Red For Love / Grant Miller”, “Magic Carillon / Rose”, “Chinese Magic / Jessica”, “Yeti / Radiorama”など。

あと1ヶ月くらいは元気に毎日を過ごせそうです。(短w

Zyx Italo Disco Collection 3
クリエーター情報なし
zyx

※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!