Image: Win3.1をNEC版Win2.1風の配色にしてみる

Windows 3.1をNEC版MS-Windows 2.1風の配色にしてみた。まあ実際の標準設定はこんな色ではないらしいが、PC-9801RAや同じ頃のPC98のカタログを見るとそうなっている。16色表示対応のアピールのため?単に見栄えをよくするため?

ちなみにスクリーンショットに映っている「ライト」というアプリケーションは今の「ワードパッド」の前身にあたるツールで、Windows 3.1以前に標準で付属する。

今回使用したソフトウェア。NEC Windows 2.1風配色はカラーセットに用意されていたもの。

ぱすてろん - Vectorソフト
ぱすてろん カラーセット - Vectorソフト


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!