Image: 140727 サバ生姜漬け、ピーマンゴマ和え、トマトゆかり和え [cook]

今日の名古屋の最高気温33度、現在27度50%(室内温湿度計より)午前中は暑かったが、午後からは北風が強まってそれほど暑くなかった。

今日の夕食。白米、サバの生姜漬け。ピーマンのゴマ醤油和え、トマトのゆかり和え。

サバは調理品なのでレンジで温め。ピーマンは細切りにし、すりごまと醤油で和える。トマトは適当にきってしそふりかけで和える。和え物は15分くらいおくと味が染みておいしくなる。

昨日に比べればちゃんとした食事とはいえ、かなり手抜き料理、というかただの味付け調理。まだコンロがないから、手元の食材から作れるメニューの組み合わせがかなり限られてしまう。

昼食は外で多めに食べたので、夕食の量はこれで十分だった。ただの味つけに出来も何もないが、味はよかった。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!