昨日洗濯機を設置したのだが、給水栓から水が漏れてきた。よく見るとネジ止め箇所の水道管側に穴が開いていた。据付説明書によればうちで使われている給水管は万能ホーム水栓と言うもので、これは別売のジョイントと交換すべきと書いてある。早速部品をネットで注文。工具はモンキースパナ25mmを持っていたが、給水管が28mmと太くて挟めなかったので、ホームセンターで水道管整備用のものを購入(700円くらい)

今日ジョイントが届き、さっそく取り付けた。特に不都合なく、漏水する様子も全くない。これで今日から洗濯機が使えるようになった。

写真など詳細は後日あげる予定。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!