Image: 140729 豚肉のしょうが焼き [cook]


本日の最高気温32度、現在は28度57%。今日は日差しは強かったものの南からの風が強く、9月下旬になってしまったんじゃないかと思うようなさっぱりした暑さの天気だった。

今日の夕食。白米、豚モモ肉の生姜焼き、昨日作ったぶっといキャベツサラダ。

安い豚肉で作る定番中の定番料理「豚肉のしょうが焼き」とキャベツサラダの組み合わせという、昨日とはうって変わって、初めて夕食っぽいメニューになった。あと1品、味噌汁か何かがあればよかったかもだけど、サラダの量が多いのでこれで十分お腹いっぱい。味もよく上出来だった。まあ調味料を合わせたら肉を焼くだけの簡単な手順だからね。

豚肉がまだ3食分は余っているので、明日も これを使って肉料理を作ろうか。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!