Image: 140728 月見うどん、サバ生姜漬け、キャベツサラダ [cook]

今日の最高気温32度、現在28度55%(室内温湿度計より)午前はクーラーを付けず扇風機だけで過ごせるぎりぎりのせんだった。午後は南の風が強く、快適に過ごせた。

今日の夕食。月見うどん、サバ生姜漬け、キャベツサラダ。

魚とサラダまでは普通の組み合わせだが、そこにうどんを持ってくるなんて見たことねえw でも昨日買ったものだから今日食べないわけにはいかなかった。本当はうどんは昼食として買っておいたものだが、結局昼食はとらなかったので夕食に持ち越した。

サラダのキャベツはざっくり切りすぎた。ちゃんと細く千切りにすれば食べやすかったと思う。3分の1玉を切ったが、思っていた以上の量だった。ボウル1個分が余ってしまったので、それは明日に持ち越し。ドレッシングはCOOKPADの「イタリアンドレッシング」を参考に作成したが、1人分の量では当然足りなかった。

明日コンロが届く予定なのでさっそく肉料理を作るか。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!