Image: 140801 豚肉とししとう炒め/かぼちゃ味噌スープ [cook]

8月1日、本日の名古屋の最高気温34度、現在30度70%。昨日までと違って風が弱めで暑かった。

今日の夕食。豚肉とししとう炒め、かぼちゃ入味噌汁、冷奴。豚肉とししとう炒めと言いながら、ししとうは入っておらず、ピーマンと玉ねぎだけが入っている。酒、しょうゆ、みりんで味付け。美味しかった。かぼちゃ入味噌汁はかぼちゃが結構溶けてしまっているようで、味噌汁というよりかぼちゃスープだ。失敗かなと思ったが、スープの味は玉ねぎの甘味と合わさって美味しかった。

出来上がりはいいけど、作る過程でゴタゴタして時間も1時間かかり、実はあまり満足していない。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!