Image: 140821 登山に興味がわく [diary]

最近、登山に興味がわいてきた。父が数年前から度々登山に出掛けたり、お盆に親戚から登山の話を聞かされたりということがあった。周りが楽しそうに経験談を話しているのを見ると、自分もやってみたくなるじゃない。

ただ、本格的な登山に関しては何も知識がないので、とりあえず雑誌を買って雰囲気をつかむことにした。スポーツで道具を揃えるのと同じように、登山でもレインジャケット、登山靴、バックパック、テントなど、必要なものがたくさんある。父が詳しそうだから相談したほうが早いか。

インドア派な私は恥ずかしながら体力が全然ない。体力作りも習慣づけていかないといけない。昨日試しに3.5km歩いてみたが、ヘトヘトになって家にたどり着いた。これを1日おきなど休息日をいれつつ、続けていかなくては。

こんなきっかけで始めた登山だったが、3年後、そこには南アルプスを縦走する自分の姿が!( ないないw


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!