Image: 140822 なすとししとうの麻婆風 [cook]

本日の天気は晴れ時々曇り、最高気温34度、現在30度65%。日中は8月らしい乾燥した熱気に包まれた。夕方ごろに夕立があって、それから現在までのところは扇風機が要らない程度に涼しい。

今日の夕食。COOKPAD「ナスとシシトウの麻婆風」、キャベツサラダ。料理のできはまあまあ、味もよし。キャベツは千切りの細さになっていなかったので食べにくかった。

キャベツ、ししとうはビタミンCを含む。白米はもちろん炭水化物を多く含みエネルギー源になる。豚肉は疲労回復を促進するビタミンB1を多く含み、倦怠感など夏バテのときには持ってこい。なすは糖分を多く含むが、栄養はない。カルシウム、ビタミンB2は牛乳から摂取。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!