Image: 140829 ACT Neptune U [1]Intro/Tutorial [game]

待ちに待ったネプテューヌ新作 PS Vita用ACT「超次元アクション ネプテューヌU」が到着。もうじき資格試験があるので遊んでいる場合じゃないのだが(今までしばらく料理の記事ばかりだったのは資格の勉強をしていたため。)どうしても気になるので、オープニングだけ見ようと起動してみた。

といっても初回起動時はOPが流れないらしく、序盤のチュートリアルまでプレイすることになった。

ストーリーは本編のパラレル世界ということで繋がりはないので、過去作を知らなくても問題ない。序章でいきなりブラン様のかわいい(可愛い子ぶった?)一面を見れて、それだけで今日はもう満足。って、これだけで終わるわけにはいかない。

アクションは基本的にジャンプ、弱攻撃、強攻撃の組み合わせで、時々スキルを使うくらいで、複雑なシステムがなく分かりやすい。ほんの最初の方は苦戦したけど、操作や挙動を掴めてくると敵の集団を凪ぎ払うのが楽しくなってくる。

このままゲームを進めたいところだけど、今はそんな余裕はないので、しばらくお預け。あと少しの辛抱やで。。。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!