Image: 141227 MSの旧製品に対するサポート扱いはひどい [Visual Studio]

最近になってVisual Studio 2005/2008のパッチを再入手するためにWebを探ってみたが、どれもこれもリンク切れ。Microsoft Connect(旧MSDN Code Gallery)を覗いてみたら、かつて上がっていたパッチ情報が何にもなくなっているじゃないの。

MSに限らずソフトメーカーの旧製品に対する扱いはこんなもんだ。新製品が出たら旧製品は基本的にほったらかしで、積極的なメンテナンスする気はない。そういうスタンスの中でWinXPにSP3が出たのはある意味驚きだった(Vistaへの移行が進まなかったことが大きな要因だろうけど。)Win7ももうすぐ延長サポートに入るわけだけど、MSがサポートを投げたときにどれほどの人がトラブルに巻き込まれていくのか、楽しみだ(人ごとだからそう言える。)

それはさておき、Visual Studio 20052008 更新プログラム一覧の記事を更新しました。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!