Image: 150919 Xperia Z3 Compactの画面を割り、代替機を借用

先月に買い替えたばかりのスマホ docomo Xperia Z3 Compact SO-02Gの画面が割れました。

電話をひざポケットに突っ込んだまま仕事をしていて、休憩中にふと取り出したら、上部のスピーカー付近から画面へ放射状にひびが入っていました。トラックの荷台を昇降したり資材運搬をしていたので、何かに押しつぶされたか踏んづけたのでしょう。動作は問題ないものの、画面にひびが入りタッチは誤反応で使い物にならなくなりました。液晶は死んでいないようですが、ガラスが割れているので割れ目に傷が入っているかも知れません。

オプションのケータイ保証サービスに入っていたので5400円で修理に出せるとのこと(または7500円で新品交換)。修理にかかる時間はおよそ2~3週間ほど。修理に出している間の代替機を借用しました。機種はSHARP AQUOS PHONE EX SH-02F。メーカーは違えどおよそ同程度の特徴で性能も悪くない奴だったので良かったです。ただ、手続きに1時間超も掛かりました。

よりによって連休前日にこんな事が起きようとはね。はあ。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!