Image: 150921 RPG 英雄伝説VI 空の軌跡(FC)[6]3章 黒のオーブメント編 クリア

日本ファルコムのRPG「英雄伝説VI 空の軌跡」(WindowsPC版)をプレイ。レイストン要塞潜入から3章をクリアして王都に入るところまで。前回プレイしたのが2月だから半年ぶりかぁ。最近、閃の軌跡(PS Vita版)を買ってきて、そういえばこちらをまだクリアしていなかった、と思い出し引っ張ってきました。

レイストン要塞に潜入

何度か強制戦闘があったけどさほど苦労しなかった。感覚的には雑魚戦と変わらず。運良くダイヤモンドダストで氷結効果が掛かり、戦闘はスムーズに終わった。メンバー総出だとやっぱり心強い。ゲーム序盤の2人でのボス戦は毎回毎回苦労したもの。

レイストン要塞 脱出

ラッセル博士を連れ出して要塞から脱出するところ。発着場にたどり着くまでに捜索兵に見つかると最初の地点からやり直し。

Image: 空の軌跡 ラッセル博士

発着場にたどり着くも強制イベントで捜索兵に見つかり戦闘に。こちらから抜けるのは難しいということで、また最初の地点に戻される。研究棟を回っているとイベントが発生して要塞脱出へ。

3章 黒のオーブメント編 クリア

この章がルーアン市に入るところから続いていたと考えると随分長かった。クローゼさんが懐かしい。章最後にボスらしいボスが出ることなくちょっと拍子抜け。

そして次は終章。って、もう物語終盤かよ。ここまで長かったような短かったような、丁度良い感じだけど。この先がめちゃくちゃ長かったりして。

Image: 空の軌跡 ステータス 15/09/21

現在のステータスはまだ余裕あり。王都の武器屋で新しい装備を買いたいが、全部買い替えるにはミラが不足しているので防具だけ揃えた。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!