Image: PayPal登録メール宛ての迷惑メール

積みゲー積み本消化とかPCいじりとか旅行とか、やりたいことはあるんだけど手が回らない。明日は日中働いた後別の現場で夜勤だの、今週末は電工の実技試験だの。最近は少しの休み日を縫って、レトロPC関連の資料集めに奔走中。

Paypalの登録メール宛てにスパムメールが来る。ESETやMS Outlookのフィルターに引っ掛かるからウイルス感染とかは心配していないが、Paypalの個人情報が漏れているんじゃないだろうなあ。

一見普通の広告メールも、この通りリンクのアドレスを見れば怪しい英数字の羅列ばかり。

Image: Outlook 2010 迷惑メールフォルダ

PayPalに登録したアドレスはそれ専用に用意したものだから変更するのは苦にならないが、アカウントからカード情報が漏れていたらしゃれにならない。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!