docomo Xperia Z3 Compact SO-02Gのカメラが故障したので修理に出した。3ヶ月前には画面を割り、5400円で修理。今度はメインカメラのピントが接写のまま調節できなくなった。前回の破損は見るからに自分の過失によるものだったが、今回は外傷は見られず、高所から落としたり衝撃を与えたりしたという思い当たる節も無い。まあでも、前屈みになったときに胸ポケットから落とすことはあったので、ちょっと雑な扱いをしていたとは思う。

外傷無し、水没マーク良しということで、無償修理扱いで出すことになった。修理に出している間の代替機はサムスン GALAXY S II LTE SC-03D。もっさり感は否めない。特にグーグルマップではそれが顕著だ。OSはAndroid 4.0.4。たった3~4年前のOSだったと思うが、それを聞くと随分古く感じる。あとは、バッテリーの持ちが短くなったかな。WiFiをオフにすれば良くなるだろうか。

特別急ぐ理由は無いが、年内に修理から上がってくれればいいな-。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!