Image: 170222 ニュートンと林檎の樹 / ガンガンピクシーズ

久々にグッドウィルEDM3階に行ったら店内配置が変わっていました。まあ配置換え自体は毎年恒例っぽいけど、同人・成人PCゲームがどんどん中古フィギュアに侵食されていってる。中古は利益がとれるから、売れているのなら仕方ないのかなあ。

ニュートンと林檎の樹のビジュアルガイドブックをもらってきました。表紙絵はPDFで見るよりもこっちの方が紙質とマッチして良い感じです。まあしかし、意外に大きくてゲーム棚には収まらない(A4判)。1冊数百円するだろうか。店舗のストックは元々が何冊か分からんけどまだ若干余裕あり、配りきれないように思います。


これとは全く別の話。ガンガンピクシーズの発売が4月27日(木)に延期されたことは、まあ好都合でした。ゲームがその月の第4週木曜に発売されるのは業界の慣習みたいなものですが、ネプテューヌV2の発売から2年が経ったのだと考えると、早いような、まだそんなものなのか。

ゲーム公式サイトのスクリーンショットがかなり増えています。

ガンガンピクシーズ|システム

入浴イベントに12枚も画像を使うかね。何だろう、この期待と不安が入り混じる感じは。最近雑誌をチェックしていないので情報をつかみ切れていないところです。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!