ニュートンと林檎の樹 Laplacian 2nd Project

頑宣chで見て気になっているやつ。こんなタイトルだけど普通にギャルゲー。しかしグリザイ的なタイトルロゴがシリアス路線に進んでいるように思わせておいて、コンセプトページに不安定要素がいろいろ。「酸っぱい梅干し!真っ赤な梅干し!」って何?「唐突にムービーを流すことでドキドキ感を演出」とは?ラップで説明されるティザームービー。ビジュアルガイドブックを無料で配布してPDFで公開するという荒技。

今日メーカーのニコ生チャンネルで第1回の放送があった。ゲストは楽しげだったけど、ゲームにはあまり深く触れなかったな。まだブランド2作目らしいし、ちゃんと完成するのだろうか。

パツキンは大好きだけどロリはそんなに。でもそれを差し引いても、コンセプトとキャラクターにはまりそう。最近はシリアス路線を避けたい気分にあるので、軽いノリの方が身に合っていたり。今うちの家計は火だるま状態だけど、4月末ならなんとかなっている時期かな(根拠なし)。今後の懐の状況次第では予約するかもしれない。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!