Image: 170523 Ryzen買ってきた

お久しぶりです。ここのところ「自由な時間」はそれなりにあったのですが、仕事のことで頭がいっぱいで趣味に取り組む余裕がありませんでした。ひとまず済ませたかった仕事はキリが付いたので、ようやく少し余裕が持てそうです。ゲームソフトも中古だけど2本買ったのでそのうちレビューできればと。ちなみにゴールデンウィーク中も私の職場は平常通りシフトを回しており、一応休日はあっても連休はありませんでした。

いきなりですが、今日Ryzen 7 1700を買ってきました。マザボはASRock GK4ではなく、何となく選んだASUS PRIME X370-PROです。まああらかじめ入手していたASUSのTPMモジュールを使いたかったのが動機の一つではあります。中古でDDR4 2666 8G 2枚セットのメモリを手に入れたのですが、現状の自動検出では2133まで落ちてようやく起動しました。所詮中古メモリか。まあ、メモリのクロックは性能に大きな影響はないと考えているのであまり気にしていません。

組み立てとドライバインストールなどの環境整備でこんな時間。詳しいレビューはまた今度で。明日の泊まり勤務、睡魔に耐えられるだろうか。。。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!