Image: 171226 元日まで休みなし

なので休みである今日のうちに1年を振り返ろうと思ったのですが、まだ年末という感じがしません

昨日は管理物件で地下の湧水を汲み上げるポンプの調子が悪いと言うことで、湧水ピットの汚泥を回収してポンプを清掃しました。画像は綺麗な方ですが、昨日清掃した場所は泥の断片が一面浮いていて臭いもなかなか酷いものでした。その泥もただの泥ではなく、小さな虫?の死骸を大量に含んだものです。その写真はちょっとグロいので辞めておきます。ピットは他にもあるので、これが1箇所だけでなく何箇所もあるかもしれないと思うとゾッとします。

・・・25日がクリスマスとか知らんがな。まあ24日は男どもで集まってやる鍋パーティで食べて満足したので、それだけが救い。

今年は何か目標を達成できただろうか。自分がやりたいことはできただろうか。自由時間の半分以上は設備図面と機器の取説やら完成図やらを読んでいたと思う。だらだらゲームやったりテレビ見たりするよりも、図面眺めて次にやるべき課題を見つけたり資格の勉強したりすることの方が好きなのかもしれない。別に、与えられる仕事が好きということはなく、知的探究心がくすぶられるからするのであって、つまりのところ研究者気質なのかもしれない。

それに、仕事でPCの画面を見ることが多くなったからか、家でも画面を見続けるのはややつらいので、ゲームより本が読みたい気分。ここのところ休日がまばらで連休が取れないので、思いっきり趣味に没頭できる長期休暇が欲しい。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!