今年度の山場である夜間停電点検は、入念な想定と準備の作業が功を奏して特に障害無く無事に終わりましたが、それでホッと気を抜いたせいか花粉のせいか、鼻水とのどの痛みが出てきました。私の父は正月休みになるとよく風邪を引いていましたが、私もそのようなものかもしれません。今年度を締めくくったのもつかの間、今の現場チームで4月から別の物件を兼任することになり、次年度も休んでいる余裕はあまりなさそうです。

ところで報告を忘れていましたが、12月に受験した第二種電気工事士、受かっていました。免状を受け取ったのですが、これが厚紙に写真を貼り付けてラミネートしただけの、何とも素朴な感じ。しかもカードサイズより微妙に大きいから財布やカード入れに収めにくい。

まあとにかく、受験に掛けた時間とお金がちゃんと形として戻ってきただけでも良かった(正直)。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!