Image: 181018 無気力イヤー

2018年もあと2ヶ月あまり。今年は去年に比べればプライベートな時間はあったはずだが、中身はスッカスカだった。長期間これをやりたいと思えるものが無かった気がする。スキルアップ面でも、去年は資格を2つ3つ取れたが、今年はまだ何も取り組んでいない。このままでは印象を下げてボーナス査定にもマイナスな影響が出てくると思って、無理矢理でも奮い立たせないといけない。

市役所近くの東大手合同庁舎に消防設備士の願書を取りに行ってきた。制震ダンパーに不具合が見つかったと話題の建物、ではないと思うが、これもかなり古そうな建物だ。減税政策を進めている中では建て替えは財政的に厳しいだろう。

消防設備士試験の申請期間は2週間後からなので、まだ何類を受けるかも決めかねている。最初に受けるのは4類(自火報)が活用の幅が広いため無難と聞くが、今の職場には持っている人が多い。2類(泡消火)か3類(不活性ガス消火)にしようか。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!